こふぐろぐ

かわいいアベニーたちの観察日記

お迎えするまで

だいぶ前からペットショップで気になってた最小淡水フグのアベニーパファー

ごはんが冷凍アカムシなので、家の冷蔵庫にムシが入るのやだ+ちょっとめんどくさそうってのがアベニーのかわいさを超えられなかった。

でも今年、ついに旦那さんが世界水草レイアウトコンテストに出品して世界ランクに入る!ってガチのガチでレイアウトを考え出して楽しそうだったので、私もマイ水槽欲しい!って思うようになった。

実は別のお魚候補で以前飼ってたコリドラスピグミー(我が家では通称ロドリー)も考えてたけど、近くのペットショップでは元気そうな子がいなくて…

で、ペットショップに行くたびにアベニーを見てたら、色々でぽっちゃりでやけに目を合わせてくるかわいいやつがっ!

それから2週間くらい、まだ売れてない🎶まだ売れていない🎶と思いながらペットショップへ美白ぽっちゃりに会いに通った。

そのうち旦那さんが私に15×20の水槽を買い与えてくれた。

水槽を手に入れたのと美白ぽっちゃり出会ったことで、いつのまにか家の冷蔵庫にムシが嫌ってのは忘れてた。